野沢温泉スポーツサービス 野沢温泉スポーツサービス

お知らせ

2022.07.10

第10回 NOZAWAONSEN RUN BIKE ナスキーカップ 開催決定!! 

お待たせいたしました!
記念すべき第10回野沢温泉 RUN BIKE ナスキーカップ開催のご案内です!!

今年は、10月1日(土)に「NOZAWAONSEN RUN BIKEナスキーカップ」を開催します!!


開催場所は、【野沢温泉スポーツ公園ナスキーパーク】での開催となりますのでお間違えのないようご注意ください!

また、今回は野沢温泉自転車祭も同日開催しておりますのでご興味のある方は

そちらもご確認ください。


今年も昨年と同様に「6歳部門」も開催します!☆
2歳~6歳までの元気な参加キッズを大募集中です(^O^)

今年は、メール申込も追加しました。

詳しくはお申込用紙をご覧ください。

申し込み期限は9月26日(月)まで!!

☆各クラスごと参加定員がありますのでお申込みはお早めに☆

ナスキーにも会えるチャンスです(^^)/ 皆様のご参加お待ちしております!

今年の申込用紙・概要・スケジュールを下記から確認宜しくお願い致します。

☆大会申込用紙☆

10回目ナスキーカップ-申込用紙

☆大会概要☆
【ナスキーカップ大会概要】

☆タイムスケジュール☆

【第10回ナスキーカップ-タイムスケジュール】

大会当日は各自、感染拡大防止の為の対策及び対応をしていただくと同時に、各自の判断と責任において参加いただきますようお願い申し上げます。

また、全国のコロナウイルス感染状況により急遽大会を中止する場合もございますので、予めご了承ください。

・体調のすぐれない方、発熱・風邪の症状がある方は利用をご遠慮ください。

・お客様同士のソーシャルディスタンスの確保をお願いします。

・こまめな手指の消毒、マスクの着用にご協力ください。

※感染予防策として、下記事項を実施しております。お客さま並びにスタッフの健康と安全確保のための対策となりますので、ご理解頂きます様、お願いいたします。

・受付時の入場者の体調確認

・遊具及び面積に応じた入場者及び利用人数の制限

・施設及び遊具の定期的な消毒の実施

・インフォメーションセンター(屋内)の換気

・スタッフのマスク着用

2022.07.03

熱中症にご注意ください!!

日頃より野沢温泉スポーツ公園をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

気温30℃を越える暑い日が続いています。気温の上昇とともに熱中症のリスクが高くなりますので、当施設をご利用の際は、熱中症に十分ご注意いただき、適度な水分補給、十分な休憩時間を確保していただきますようお願い申し上げます。万が一、体調が悪くなったりした場合は、お近くのスタッフにお声かけください。

屋外でも室内でも熱中症に注意しましょう

熱中症とは「暑さ」によって引き起こされる、様々な体の不調のことをいいます。熱中症は、屋外でも室内でも発生する可能性があります。高齢者の方は体温の調節機能が低下しているため、体に熱がこもりやすく、特に注意が必要です。また、暑さやのどの渇きを感じにくくなるなど、体が出している危険信号に気付きにくいため、暑さへの対応が遅れ、熱中症にかかりやすくなります。湿度が高いと汗が蒸発しにくくなり、熱中症の危険が高まります。気温が28℃以下でも、湿度が80%以上ある時は要注意です。
以下のような症状が出たら、熱中症にかかっている危険性があります。

【重要】もし熱中症かなと思ったときは

  • ■すぐに医療機関へ相談、または救急車を呼びましょう
  • ■涼しい場所へ移動しましょう
  • ■衣服を脱がし、体を冷やして体温を下げましょう
  • ■塩分や水分を補給しましょう
    ※おう吐の症状が出ていたり意識がない場合は、むりやり水分を飲ませることはやめましょう

2022.07.02

【お知らせ】SAVREQオンラインレッスンイベント開催(7/16)

7月16日(土)サマーゲレンデにてSAVREQオンラインレッスンイベントを開催します!
当日は、SAVREQで撮影した動画からレッスンを申し込むと、現役SAJナショナルデモンストレータからのアドバイスを受ける事ができるというとっても贅沢なイベント♪

是非、この機会に最新のIT技術を駆使したSAVREQを利用いただき、あなただけのオンラインレッスンを体験してみてはいかがでしょうか?ご来場お待ちしております!

※イベント当日は無料でSAVREQの利用体験ができます!
※利用に際し、事前にSAVREQへの登録をお願いします。⇒ 利用方法(登録)はこちらから
※サマーゲレンデのオンラインレッスンは11/6まで引き続きサービス提供を行う予定です。

◎お問い合わせ(下記に直接お問い合わせください)
 ■オンラインレッスンに関するお問い合わせ  JAPAN-DEMOSKI.com
 ■SAVREQの使用方法等のお問い合わせ  support@savreq.com

2022.07.02

ジップ・スカイライド動画撮影サービス『SAVREQ』のご案内

ジップ・スカイライド動画撮影サービスがグレードアップ!!
『AIがあなたを捉えて自動追尾!』4KカメラとAI自動追尾機能で撮影する『SAVREQ』は、これまでの撮影サービスよりも画質と精度が大幅に向上!!

ジップ・スカイライドご利用の思い出に、日影ゲレンデを滑空しているお姿を記念にお持ち帰りください!!
※SAVREQ動画撮影サービスは有料サービスです。(撮影された動画をDLする際に料金が発生します。サンプル動画の閲覧は可能です。)

<ご利用方法>
動画撮影サービスのご利用はいたって簡単!ジップ・スカイライドをご利用いただくだけです。

○ジップ・スカイライドご利用後、インフォメーションセンターの専用モニターに撮影した動画一覧が表示されます。

○動画一覧ページからご自身の動画を確認して動画ページへ

○ご自身の携帯電話等でQRコードを読み取り、動画を確認して下さい。
※マイページに保存を押しSAVREQへログインまたは新規登録を行ってください。
※動画のDLには、SAVREQへの登録が必要です。

○ログイン完了後、マイページにて購入操作を行い、動画をDLして下さい。
※動画のDLは有料です。(500円)
 画面の指示に従い、クレジットまたはキャッシュレス決済にてお支払いください。

SAVREQに関する詳細は、下記よりご確認下さい。

2022.07.02

『ナスキールーム』がさらに快適に!

日頃より野沢温泉スポーツ公園をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
毎日暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?

この夏から室内あそび場『ナスキールーム』にエアコンが設置されました!!
日差しも強くお子様の外遊びも控えがちに・・・という皆様、さらに快適になった『ナスキールーム』で暑さを気にせず思いっきりお子様と遊んでみてはいかがでしょうか?
もちろん屋外のナスキーパークも営業中!外で暑くなったら中で涼みながらの休憩もOKです。さらに快適になったナスキールームを是非、ご利用ください!

※室温を保つため入口のドアは閉めています。
※コロナ感染予防対策のため、換気扇の稼働、定期的な換気を行っております。
※当日の気温、天候によりエアコンを稼働しない場合もあります。
※室内が込み合う場合、十分な涼感を感じられない場合もありますので予めご了承下さい。

<近隣施設のご案内>

◎水遊び・プール (7/9~営業開始)
 野沢温泉スパリーナ  https://www.nozawaski.com/spa/?summer

◎体感気温-10℃ 上ノ平高原と動く空中テラス!長坂ゴンドラリフト
 上ノ平ピクニックガーデン https://nozawaski.com/summer/garden/
 【心地よい空間の中、目と心に優しいやすらぎの時間】をお楽しみください!

≪お願い≫

  • ・体調のすぐれない方、発熱・風邪の症状がある方は利用をご遠慮ください。
  • ・お客様同士のソーシャルディスタンスの確保をお願いします。
  • ・こまめな手指の消毒、マスクの着用にご協力ください。

※感染予防策として、下記事項を実施しております。お客さま並びにスタッフの健康と安全確保のための対策となりますので、ご理解頂きます様、お願いいたします。

  •  ・受付時の入場者の体調確認
  •  ・遊具及び面積に応じた入場者及び利用人数の制限
  •  ・施設及び遊具の定期的な消毒の実施
  •  ・インフォメーションセンター(屋内)の換気
  •  ・スタッフのマスク着用

2022.06.16

6月18日(土)サマーゲレンデ営業開始!!

【6月18日(土) サマーゲレンデ営業開始!!】

日頃より野沢温泉スポーツ公園をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

今シーズンもサマーゲレンデは6月の3週目の土曜日、6月18日から営業を開始します。
今シーズンは、1,300㎡の新規PIS LABの入れ替えを行い、少しでも良い状態のサマーゲレンデを皆様に楽しんでいただけるよう準備しています!!また、新エリアも同時オープンします!
皆様のご来場、お待ちしております!!

野沢温泉スポーツ公園ご利用の際は、皆様が安心、安全にご利用いただけますよう新型コロナウィルス感染防止対策の徹底にご理解、ご協力をお願いいたします。また、ご利用の際は、各自、感染拡大防止のための対策及び対応をしていただくと同時に、各自の判断と責任においてご利用いただきますようお願い申し上げます。

<営業案内>

○サマーゲレンデ6月の営業日
 6月18日(土)~20日(月)、24日(金)~27日(月)
 ※火・水・木曜日は定休日となります。
 ※7月1日(金)からは毎日営業になります。(~9/5まで)
 ※遊ロードの営業は7月2日(土)からとなります。

○営業時間 9:00~16:00

※6月中はナスキーパーク、ジップスカイライドは土・日曜日のみの営業となります。

<お知らせ>

【サマーゲレンデ新エリアオープンとフリースタイルエリア廃止について】
コース中間から下部にかけて『コリドール規制トレーニングエリア』を新たに常設致しました。基礎スキーからレーシングの皆様まで幅広くご利用いただけます。バリエーションは皆様次第で無限大!安全性を考慮し、入口は1箇所のみとなっております。ルール、マナーを守り安全にご利用いただけますようお願い致します。また新エリア設置に伴い、フリースタイルエリアは廃止となりました。ご理解の程よろしくお願いします。

≪お願い≫

  • ・体調のすぐれない方、発熱・風邪の症状がある方は利用をご遠慮ください。
  • ・お客様同士のソーシャルディスタンスの確保をお願いします。
  • ・こまめな手指の消毒、マスクの着用にご協力ください。

※感染予防策として、下記事項を実施しております。お客さま並びにスタッフの健康と安全確保のための対策となりますので、ご理解頂きます様、お願いいたします。

  •  ・受付時の入場者の体調確認
  •  ・遊具及び面積に応じた入場者及び利用人数の制限
  •  ・施設及び遊具の定期的な消毒の実施
  •  ・インフォメーションセンター(屋内)の換気
  •  ・スタッフのマスク着用

2022.06.16

【ご案内】サマーゲレンデにおけるスキー指導等の営業活動利用申請について

日頃より野沢温泉スポーツ公園をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
野沢温泉スポーツ公園では、サマーゲレンデを安全で快適にご利用いただくため、スキー指導等の営業活動をされる皆様(事業者・個人)には利用申請(登録申込)をしていただいております。

利用申請は、サマーゲレンデご利用中に衝突事故等の事故が発生した際の対応に備え、施設管理者が利用申請により利用者情報(指導資格、賠償保険加入等)を事前に確認、把握しコントロールすることでお客様の安全を担保することを目的としています。

サマーゲレンデを利用される全てのお客様とスタッフが、安全で安心してご利用いただくための取り組みとなりますので、お客様から料金を徴収して営業活動を行う場合には必ず利用申請をしていただきますようご理解とご協力をお願いいたします。

※ご不明な点や質問などがございましたらお気軽にお問い合わせください。
野沢温泉スポーツ公園 TEL.0269-85-2623 Mail: info@nozawaonsen.co.jp

2022.06.16

NSP サマーゲレンデ/ナスキーパーク 22’シーズン券 受付中!!

野沢温泉スポーツ公園では只今サマーゲレンデ、ナスキーパークの22’シーズン券の申込を絶賛受付中です!
近年多くの皆様にご愛顧いただいているサマーゲレンデや、ぞくぞくと進化を遂げるナスキーパークのご利用は、シーズン券をご購入いただくと大変お得です★
今夏のスポーツ、トレーニングとしてスキーをしたり、毎週末子どもと何をしよう。。?という皆様、是非ご利用ください!

ご利用日に直接受付にてお申込み、またはメールや郵送でも承っております。
顔写真はカウンターで撮影もできますよ☆

詳細はこちらから↓↓

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます。

2022.05.27

スポーツ公園に村内を一望できる展望スポット『お犬さん」

~ スポーツ公園から新長坂ゴンドラ、そして、上ノ平高原へ ~

スポーツ公園から新長坂ゴンドラリフトへは、冬のスキーコース(クマタカコース)を利用した散策道が整備されています。途中にある三峯神社(通称:お犬さん)には、展望デッキが設置され徒歩でしか行くことのできない野沢温泉村内を一望できる展望スポットになっています!
穴場の展望スポットで、心地よい風に吹かれながらゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか?
☆NSPトレイルMAP
☆三峯神社
☆展望デッキ
☆お犬さんからの眺め
三峯神社(通称「お犬さん」)は、ジップ・スカイライド ゴールタワーの裏、日影のカベ上部にある神社で、厄災事が村に入って来ないように『お犬さん』(狛犬)が守り神として祀られています。村の入り口を見守るこの場所は、村内から飯山市まで見渡す事ができ、山側はシュナイダーコースを正面にカンダハーコース、日影ゲレンデが一望できる絶好の展望スポットになっています。

◆コース案内(スポーツ公園~長坂ゴンドラリフト)

☆START

ジップ・スカイライドゴールタワー左下部から遊歩道に入ります。
☆お犬さんまでの遊歩道

お犬さん展望デッキまで整備された遊歩道が続きます。
☆三峯神社と展望デッキ

遊歩道を登り切ると三峯神社と展望デッキに到着。
☆お犬さんからの眺め①

村内側の眺め。斑尾山から飯山市、野沢温泉村内も一望できます。
☆お犬さんからの眺め②

ゲレンデ側の眺め。正面にはカンダハーコース、シュナイダーコース。スポーツ公園全体も見下ろせます。山がとても綺麗です。
☆クマタカコースへ

お犬さんからさらにゲレンデを登ると日影・長坂トリプルリフトの終点付近へ。クマタカコース(長坂ゴンドラリフトへの分岐点)の入口へ。
☆長坂ゲレンデへ

林間のクマタカコースを進むと長坂ゲレンデに。途中、長坂ゴンドラリフトの下を通過します。
☆長坂ゴンドラリフトへ

林間コースを抜けたら右折。長坂ゲレンデを道沿いに横切る形で進みます。
☆長坂ゴンドラリフトへ

道沿いに行き、右折して長坂ゲレンデを下るように直進していきます。
☆長坂ゲレンデを通り

ゲレンデの中を通るようにして直進。下っていくと第1駐車場長坂フォーリフト横の駐車場に出ます。
☆第1駐車場

長坂フォーリフト乗り場付近の駐車場に到着。長坂ゴンドラリフトはすぐそこです。
☆長坂ゴンドラ

長坂ゴンドラに到着。ゴンドラを利用して山頂で涼しいひと時をお過ごしください。

2022.05.08

【ご案内】5月・6月の営業について

日頃より野沢温泉スポーツ公園をご利用いただき誠にありがとうございます。

スキーシーズンも終了となり、春から夏へと少しずつ季節も移ろいでいくのに合わせてスポーツ公園のサマーシーズンが間もなく始まります!本格的なサマーシーズン(7月から)が始まるまでの期間、週末のみになりますが今シーズンは5月も『ジップ・スカイライド』と 『ナスキーパーク』の営業を行います!

5月から6月にかけての野沢温泉は新緑に囲まれとても過ごしやすい上に、この時期にしか食べることのできない春の味覚(山菜など)も盛り沢山!是非、野沢温泉に足を運んでみてはいかがでしょうか?

日影ゲレンデ上空を飛ぶジップスカイライドの爽快感は、日常生活では味わえない!!
野沢温泉の大自然と空中散歩を満喫したいというあなたに!『ジップ・スカイライド』がお待ちしております!!
小さなお子様も遊べる『ナスキーパーク』も営業中!ご家族でのご来場お待ちしています!

『5月・6月の営業予定』

○営業日

5月
14日(土)~15日(日) 21日(土)~22日(日) 28日(土)~29日(日)
6月
4日(土)~5日(日) 11日(土)~12日(日) 18日(土)~19日(日) 25日(土)~26日(日)
   ※サマーゲレンデは6月18日(土)より営業開始予定

○営業時間
 午前9:00~午後4:00

○営業施設
 ■ジップ・スカイライド
 ■ナスキーパーク&ナスキールーム

○料金
 ■ジップ・スカイライド
 大 人 : 1回 2,000円 (リフト日券割引 1回 1,400円)
 こども : 1回 1,200円 (リフト日券割引 1回   800円)

 ■ナスキーパーク(ナスキールーム)
 大人・こども : 500円
 ※有料利用のこども1名につき付添の保護者1名無料。

ジップ・スカイライドご利用の際は、WEB又は、お電話での事前予約をお勧めします。また、ご利用上の注意事項などを良くご確認の上、お申し込みください。

【新型コロナ感染症対策のお願い】

お出かけの際は、新型コロナ感染症対策(手指消毒、マスクの着用など)のご協力をお願いします。

ご利用の際は、各自、感染拡大防止のための対策及び対応をしていただくと同時に、各自の判断と責任においてご利用いただきますようお願い申し上げます。

・体調のすぐれない方、発熱・風邪の症状がある方は利用をご遠慮ください。
・お客様同士のソーシャルディスタンスの確保をお願いします。
・こまめな手指の消毒、マスクの着用にご協力ください。

※感染予防策として、下記事項を実施しております。お客さま並びにスタッフの健康と安全確保のための対策となりますので、ご理解頂きます様、お願いいたします。

・受付時の入場者の体調確認
・遊具及び面積に応じた入場者及び利用人数の制限
・施設及び遊具の定期的な消毒の実施
・インフォメーションセンター(屋内)の換気
・スタッフのマスク着用

1 2