野沢温泉スポーツサービス 野沢温泉スポーツサービス

お知らせ

2021.09.26

【お知らせ】イベント開催に伴う営業時間変更と交通規制のご案内

日頃より野沢温泉スポーツ公園をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

10月9日(土)~10日(日)に予定されている自転車イベント『野沢温泉自転車祭』の開催に伴い、10月9日(土)の野沢温泉スポーツ公園の営業時間を以下の通り変更いたします。
また、10月9日(土)のみ野沢温泉スキー場第1駐車場からスポーツ公園までの道路が大会開催に伴い、午前8時から2時間程度全面通行止めとなります。

お客様には大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒、ご理解の程よろしくお願いいたします。

■10月9日(土)営業時間

○サマーゲレンデ     10:30~17:30

○ジップ・スカイライド  10:30~17:00(最終受付16:30)

○ナスキーパーク     10:30~17:00

○遊ロード        10:30~17:30

■交通規制区間(全面通行止め)
野沢温泉スキー場 第1駐車場入口 ~ 上ノ平ピクニックガーデン第1駐車場

▲交通規制時間 8:00~13:30 (全面車両通行止め)
※上記時間内は、上ノ平ピクニックガーデンまでの道路が車両通行できません。
※野沢温泉スキー場第1駐車場からスポーツ公園までの道路は、午前10時頃に交通規制が解除される予定です。
(大会の進行状況により、交通規制解除が多少前後する場合があります。)

※午前8時までは、日影エリア(スポーツ公園付近)への車での移動およびスポーツ公園駐車場の利用は可能ですが、午前8時以降は交通規制が解除されるまで車両の移動が出来ませんのでご注意ください。

  


 

2021.09.25

【第9回 NOZAWAONSEN RUN BIKE ナスキーカップ】のリザルトについて

9/25(土)に行われた【第9回 NOZAWAONSEN RUN BIKE ナスキーカップ】のリザルト(トーナメント表)を

UPいたします。

晴天の中参加者全員元気いっぱい駆け抜けました!!

暑い中ではありましたが、それ以上に”熱い”一日となりました。

参加された選手、保護者の皆様大変ありがとうございました。

下記よりご確認ください。
⇓ ⇓ ⇓

2歳クラスリザルト

3歳クラスリザルト

4歳クラスリザルト

5歳クラスリザルト

6歳クラスリザルト

2021.09.06

【ご案内】9月7日(火)からのサマーゲレンデの営業について

日頃より野沢温泉スポーツ公園をご利用いただき誠にありがとうございます。

9月6日(月)をもちまして、サマーゲレンデの毎日営業が終了となります。
9月7日(火)よりサマーゲレンデは火・水・木曜日が定休日となりますのでお間違えのないようご注意ください。
※定休日が祝日の場合は営業いたします。

残暑も感じられず、涼しく過ごしやすい今日この頃ですが、暦の上では、夏も終わり秋に突入しています!スポーツ公園の営業も残すところあと2カ月ちょっととなりました。
季節は秋から冬に向かって移ろいでいきますが、残りのグリーンシーズンを野沢温泉スポーツ公園で楽しんでみてはいかがでしょうか?

野沢温泉の大自然の中で思い切り体を動かして、コロナウィルスも吹っ飛ばそう!

皆様のご利用、ご来場をお待ちしております!

 

<9月の営業案内>

○サマーゲレンデ   営業時間 9:00~16:00
 ※9月7日から火・水・木曜日は定休日となります。(※祝日の場合は営業します。)
 ※9月23日(木)から27日(月)は毎日営業いたします。
 ※遊ロードは11月7日(日)まで毎日運行中です。

 

○ナスキーパーク、ジップスカイライド
 営業時間 9:00~16:30
 11月7日(日)まで毎日営業中!!
 

 

≪お願い≫

ご利用の際は、各自、感染拡大防止のための対策及び対応をしていただくと同時に、各自の判断と責任においてご利用いただきますようお願い申し上げます。
※デルタ株の蔓延が進んでおりますので、より一層のご配慮と対策をお願いいたします。

  • ・体調のすぐれない方、発熱・風邪の症状がある方は利用をご遠慮ください。
  • ・お客様同士のソーシャルディスタンスの確保をお願いします。
  • ・こまめな手指の消毒、マスクの着用にご協力ください。
  • ※感染予防策として、下記事項を実施しております。お客さま並びにスタッフの健康と安全確保のための対策となりますので、ご理解頂きます様、お願いいたします。

  •  ・受付時の入場者の体調確認
  •  ・遊具及び面積に応じた入場者及び利用人数の制限
  •  ・施設及び遊具の定期的な消毒の実施
  •  ・インフォメーションセンター(屋内)の換気
  •  ・スタッフのマスク着用
  • ※今後の状況により、予告なしに変更となる場合もございますので、予めご了承ください。

    2021.08.24

    【お知らせ】縁結び大学に野沢温泉村の記事が掲載されました

    縁結び大学は「出会った後の縁結び」をテーマに、付き合う前のカップルから結婚が決まったカップルまで、様々な男女が参考になる情報を発信しています。
    初デートで失敗しないレストラン情報
    1日楽しめるデートプランのしおり
    これから同棲をするカップルのためのHOWTO
    結婚式選びのお手伝い
    これから出会いを探したい方は姉妹サイトのマッチングアプリ大学にて、出会いや婚活に関するノウハウを知ることができます

    その中で野沢温泉村の魅力をたっぷりと紹介していただきました
    是非興味がある方は、上部リンクよりご確認ください

    2021.08.14

    【お知らせ】野沢温泉をお得に楽しめるクーポン「NOZAWARI」販売開始!!


    野沢温泉の宿泊施設やお店、飲食店、アクティビティ等で使える、お得なクーポン「NOZAWARI」の販売が開始されました!
    野沢温泉スポーツ公園では下記施設でご利用出来ます。

    ・ジップスカイライド
    ・ナスキーパーク
    ・サマーゲレンデ
    ・チューナップショップGLATT
    ・ショップ

    また、野沢温泉スキー場や野沢温泉スパリーナでもご利用いただきます。

    6,000円で10,000円分のクーポン券をご購入いただける大変お得なクーポンです!
    限定5000枚となっておりますのでお早めに!
    ご購入はこちらから⇓⇓

    野沢温泉観光協会公式オンラインストア

    2021.08.11

    スポーツ公園に村内を一望できる展望スポットが新登場!

    ~ スポーツ公園から新長坂ゴンドラ、そして、上ノ平高原へ ~

    スポーツ公園から新長坂ゴンドラリフトへ、冬のスキーコース(クマタカコース)を利用した散策道が整備されました。
    その途中にある三峯神社(通称:お犬さん)に展望デッキが新登場!
    徒歩でしか行くことのできない野沢温泉村内を一望できる展望スポットで、心地よい風に吹かれながらゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか?
    ☆NSPトレイルMAP
    ☆三峯神社
    ☆展望デッキ
    ☆お犬さんからの眺め
    三峯神社(通称「お犬さん」)は、ジップ・スカイライド ゴールタワーの裏、日影のカベ上部にある神社で、厄災事が村に入って来ないように『お犬さん』(狛犬)が守り神として祀られています。村の入り口を見守るこの場所は、村内から飯山市まで見渡す事ができ、山側はシュナイダーコースを正面にカンダハーコース、日影ゲレンデが一望できる絶好の展望スポットになっています。

    ◆コース案内(スポーツ公園~長坂ゴンドラリフト)

    ☆START

    ジップ・スカイライドゴールタワー左下部から遊歩道に入ります。
    ☆お犬さんまでの遊歩道

    お犬さん展望デッキまで整備された遊歩道が続きます。
    ☆三峯神社と展望デッキ

    遊歩道を登り切ると三峯神社と展望デッキに到着。
    ☆お犬さんからの眺め①

    村内側の眺め。斑尾山から飯山市、野沢温泉村内も一望できます。
    ☆お犬さんからの眺め②

    ゲレンデ側の眺め。正面にはカンダハーコース、シュナイダーコース。スポーツ公園全体も見下ろせます。山がとても綺麗です。
    ☆クマタカコースへ

    お犬さんからさらにゲレンデを登ると日影・長坂トリプルリフトの終点付近へ。クマタカコース(長坂ゴンドラリフトへの分岐点)の入口へ。
    ☆長坂ゲレンデへ

    林間のクマタカコースを進むと長坂ゲレンデに。途中、長坂ゴンドラリフトの下を通過します。
    ☆長坂ゴンドラリフトへ

    林間コースを抜けたら右折。長坂ゲレンデを道沿いに横切る形で進みます。
    ☆長坂ゴンドラリフトへ

    道沿いに行き、右折して長坂ゲレンデを下るように直進していきます。
    ☆長坂ゲレンデを通り

    ゲレンデの中を通るようにして直進。下っていくと第1駐車場長坂フォーリフト横の駐車場に出ます。
    ☆第1駐車場

    長坂フォーリフト乗り場付近の駐車場に到着。長坂ゴンドラリフトはすぐそこです。
    ☆長坂ゴンドラ

    長坂ゴンドラに到着。ゴンドラを利用して山頂で涼しいひと時をお過ごしください。

    2021.06.14

    【ご案内】サマーゲレンデにおけるスキー指導等の営業活動利用申請について

    日頃より野沢温泉スポーツ公園をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
     
    野沢温泉スポーツ公園では、サマーゲレンデを安全で快適にご利用いただくため、今シーズンよりスキー指導等の営業活動をされる皆様(事業者・個人)に利用申請(登録申込)をしていただくことといたしました。

    利用申請は、サマーゲレンデご利用中に衝突事故等の事故が発生した際の対応に備え、施設管理者が利用申請により利用者情報(指導資格、賠償保険加入等)を事前に確認、把握しコントロールすることでお客様の安全を担保することを目的としています。

    サマーゲレンデを利用される全てのお客様とスタッフが、安全で安心してご利用いただくための取り組みとなりますので、お客様から料金を徴収して営業活動を行う場合には必ず利用申請をしていただきますようご理解とご協力をお願いいたします。

    ※ご不明な点や質問などがございましたらお気軽にお問い合わせください。
    野沢温泉スポーツ公園 TEL.0269-85-2623 Mail: info@nozawaonsen.co.jp
     

    2019.05.01

    ジップ・スカイライド自動動画撮影サービス実施中!!

    ジップ・スカイライド自動動画撮影サービス実施中!!
    野沢温泉スキー場に設置されているゲレロク(ゲレンデに設置されたカメラで自分の滑りを撮影できる 画期的な自動撮影システム)を利用したジップ・スカイライドの動画撮影サービスを実施しております。

    ジップ・スカイライドご利用の思い出に、日影ゲレンデを滑空しているお姿を記念にお持ち帰りください!!

    <ご利用方法>
    動画撮影サービスのご利用はいたって簡単!ジップ・スカイライドをご利用いただくだけです。

    ○ジップ・スカイライドご利用後、インフォメーションセンター受付カウンターの専用モニターに撮影した動画一覧が表示されます。

    「モニター画面」

    ○動画一覧ページからご自身の動画を確認して動画ページへ

    ○ご自身の携帯電話等でQRコードを読み取り、動画をダウンロード下さい。
    ※ios端末(iphone、ipad等)ご利用の場合、直接動画をダウンロードすることが出来ませんので、PCからのデータダウンロードをお願いいたします。
    ※動画は、インフォメーションセンター受付カウンターでしかご確認いただくことが出来ませんので予めご了承ください。

    ◎動画撮影サービスのご利用は『 無料 』です
    ※ジップ・スカイライドご利用の皆様全員を対象に動画撮影を行っております。撮影NGの方はご利用の際にお申し出ください。
    ※ご利用時の風向、風速等の気象状況及び撮影機器の不慮のトラブルにより撮影が出来ない、カメラの撮影枠内から外れてしまう場合もございますので予めご了承ください。